大杉コーチの筆不精ブログ (仮)

大杉コーチの、大杉コーチによる、大杉コーチのための、思いつきで自己満足なブログ。


--------------:--







ここをクリック↓するとランキングが上がって、本人が喜びます!!    
   


人気ブログランキングランキングにも参加しています!!
面倒くさくない人はココも↓クリックしてね。。
   br_decobanner_20100616163925.gif

そこのあなたぁ、ぜひ1クリックをぉぉぉ!!!

ぶか~つ!!

2012-05-29-Tue-15:50




みなさん、こんにちは!


最近、いい調子な筆無精(仮)です


これだけ調子がいいと


逆にみなさんが見不精になってませんか?


なんて、あんまり調子に乗って


またダークサイドに入ってしまうと


怒られますね・・・


今回は、上海編・・・


ではなく、


そう、5/27(日)に



プラスワンで行った



「第二回大人の部活テニス」

IMG_3700.jpg


の報告です!!!



参加されたみなさん、



お待ちどおさまでした!!



では早速行ってみましょう!!



気合いTシャツで1時間30分前に



到着したわたくし・・・



fc2blog_201205271822172db.jpg





しか~し!!



さすが、部活イベント、



私に負けない気合いの持ち主が!!



岡崎から参加のAMNさんです!!


DSCN3490.jpg
良い笑顔


なんと1時間前に到着!!!


気合い入りまくりです!!



他にも、この部活のために



ストリングを張り替えたFJWRさんなど

DSCN3491.jpg
嬉しそう・・・

さすが、みなさん気合い入りまくりでした



そしていよいよレッスンスタート!!




DSCN3553.jpg 
説明も気合いが入ります!!




通常のレッスンならここで



「体操しまーす」となるところ



そこは部活テニス!!



走る!!走る!!

DSCN3495.jpg


部活はランニングからでしょう!!


クロスステップ!!


DSCN3497.jpg




いきなりの洗礼にみなさん


・・・


・・・


楽しんでます!!!!


DSCN3512.jpg 
ARTさんブレててすいません




そして、部活スタート!!



まずはかる~く、



振り回し!!!


DSCN3502.jpg 


DSCN3504.jpg 


さすがテニス部員


みんな水を得た魚のように


動き回ってます


動き過ぎて


写真におさまりません・・・・



DSCN3509.jpg 



みるみるボールがなくなります!!



DSCN3507.jpg 



DSCN3535.jpg 
こちらも必死!!



見学に来た小原コーチも


思わず!!!

・・・・


DSCN3530.jpg 
みんながんばれぇ・・・



ユルっっ!!!!!





一通りウォーミングアップが終わったら


DSCN3521.jpg 
まだ余裕?



コーチと勝負!!!


DSCN3560.jpg 
またまたブレブレ・・・みんな動き過ぎです(笑)


コーチを振ってオープンスペースに



ミスせずきっちり決める練習です!!



ここから、部活ならではの試み



12名の参加者を6名づつ2チームにわけ



「仲間意識」を作るために



チームでの勝負形式での練習



負けたチームはもちろん



・・・・



・・・・




罰ゲーム!!!!


DSCN3564.jpg 



ええ、そうです



私のチームが負けました



コーチも道連れでの罰ゲーム!!



みんなでやれば、乗り切れる!!



DSCN3566.jpg 
なぜか楽しそう!!


きつい中でも、笑顔があふれていました


みんなドMストイック!!


自然に声がでます!!


その後も、ゲーム形式、団体戦と


チームを意識した練習


そして、私のチームは全敗・・・


ええ、やりましたよ


また・・・


DSCN3567.jpg
腹筋プルプル・・・



最後は締めくくりの



シングルス!!


DSCN3572.jpg 
ナイスステップ!!


この時間帯のシングルスでも



みなさんそこそこ動けてましたよ!


盛りだくさんのレッスン、


最後はストレッチで終了!!!


参加して頂いたみなさん


本当にお疲れさまでした!!


ちゃんと体のケアしてくださいね


来月末にまた開催予定ですので


みんなで燃えましょう!!!!


今回は残念ながら参加できなかったみなさん


来月お会いしましょう!!!


ビバ!!部活!!

SANY2388.jpg 





ここをクリック↓するとランキングが上がって、本人が喜びます!!    
   


人気ブログランキングランキングにも参加しています!!
面倒くさくない人はココも↓クリックしてね。。
   br_decobanner_20100616163925.gif

そこのあなたぁ、ぜひ1クリックをぉぉぉ!!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
