大杉コーチの筆不精ブログ (仮)

大杉コーチの、大杉コーチによる、大杉コーチのための、思いつきで自己満足なブログ。


--------------:--







ここをクリック↓するとランキングが上がって、本人が喜びます!!    
   


人気ブログランキングランキングにも参加しています!!
面倒くさくない人はココも↓クリックしてね。。
   br_decobanner_20100616163925.gif

そこのあなたぁ、ぜひ1クリックをぉぉぉ!!!

上海2日目

2012-10-12-Fri-16:17




みなさん、こんにちわ!!


宣言通り、上海から



みんなを帰国させるべく



上海編再スタートです!



前回は、やっと初日の夜が終わったところ



今回から、2日目に入ります!!



半年前の旅ですが、



あんなに楽しかった旅の記憶が



色あせることはない・・・はず



えー、っと



2日目は・・・・



んーっと、・・・・



そうそう、朝食からスタートです



ビュッフェスタイルでの朝食と聞いていましたが



席に着くと・・・



スーツ姿のウェイトレス(?)さんが



メニューを持って現れました



ビュッフェなのにメニュー???



はっは~ん、そうか!



ここはビュッフェといえども



スタッフが運んでくれるセレブなホテルなんだな~



危ない危ない



危うくそこらの庶民のように



自ら取りにいく醜態をさらすとこだったぜ!




と、おもむろにメニューをみると




当たり前のように中国語と英語だけの文字




英検級の実力をいかんなく発揮し



なんとかオムレツ・パンケーキ・ハッシュドエッグ



ハッシュドポテトの4種類の解読に成功!!!



う~ん、どれも食べたい・・・・




ビュッフェだけど、セレブとして




がっつくのは良くないのか??




少々、不安になりながらも



「ハゥ メニィ?」と聞くと



ウェイトレスさんは笑顔で



「アズ ユー ライク」



と答えてくれました!



よっしゃー!!!



そこで私は4種類とも注文し



テーブルで待つことに




すると・・・・・




他のテーブルの人々が



次々とビュッフェを取りに・・・




「何やてぇー!!!!」



「しまったぁ!!普通のビュッフェやったぁ!!!」




・・・・



・・・・



・・・・



ん~、とりあえず取りにいこ



ビュッフェで気になる食材を



セーブしながら取り



テーブルに戻ると・・・・




この有様!!



DSCN2807.jpg




やはり、最初に頼んだのは



ビュッフェとは別のメニューでした



隣をみると



外国人が



「ダディ、ミテー、アノジャパニーズ」



「バカミタイニ、タノンデルヨー」



「ハッハツハ、マイサン、ミテハダメダヨー」




なんて会話が聞こえてくるようでした・・・



とにかく、頼んだものは仕方がない!!



前進あるのみ!!



空腹に任せてなんとか2皿制覇!!




でもまだ、通常の1人前ぐらい残ってます

DSCN2810.jpg



となりは余裕のコーヒータイム


DSCN2815.jpg




それでも、なんとか完食しました!!



もちろん味はめちゃウマです!!



佐枝コーチもご満悦


DSCN2817.jpg



はち切れんばかりのお腹を抱えて



上海2日目スタートです!!



次回は、「朝市での奇跡の1枚」



をお送りします



ここをクリック↓するとランキングが上がって、本人が喜びます!!    
   


人気ブログランキングランキングにも参加しています!!
面倒くさくない人はココも↓クリックしてね。。
   br_decobanner_20100616163925.gif

そこのあなたぁ、ぜひ1クリックをぉぉぉ!!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
